トピックス

Topics

稲荷祭と創立109周年記念式典を行いました

いつも銅加工の榛木金属工業株式会社のHPをご覧いただきありがとうございます。

2025/4/1稲荷祭と創立109周年の記念式典を行いました。

今回は初めて角田工場での開催となりましたが

協力して無事執り行うことができました。

その際、お越しいただいた宮司様からこの様なお話があり

あらためて大切なことと感じましたので紹介させていただきます。

 

「二拝二拍手一拝」この「おがむ」という字の「はい」と聞いて

まず思い浮かべるのは返事としての「ハイ」ではないでしょうか。

これは相手の存在を認め、敬意をもって接する言葉で日常のあいさつも同じこと。

 

誰もが当たり前に行っていることが、実は相手の存在を認め、敬意を示し、

信頼関係を築くもとになっているということをあらためて知ることができました。

 

110年目に向かって、これからも日々互いに感謝し啓発し、

お客様から「ありがとう」と言って頂ける製品・サービスを提供していきます。

 

ありがとうございました。

銅加工の榛木金属工業株式会社です